リンク(TSF・自作小説関連)へ戻る
トップページへ戻る

●華代ちゃんシリーズリンク

WEB作家の真城悠さんが考えられたキャラクター「華代ちゃん」。
彼女が登場する作品を一作でも多く読んでみたい人のために作ってみました。
なお作品タイトルから「華代ちゃん」「華代ちゃんシリーズ」は除いてあります。
(作品への直リンはしておりませんので、各サイトのトップからお入りください)

なお、このリンク集は私こと高樹ひろむの責任で作成したものです。
このリンク集に関して原案者の真城悠さん他へのお問い合わせはご遠慮ください。
また、各作品そのものに関するお問い合わせはそれぞれのサイトの方にお願いします。
リンクはご自由にとうぞ。詳しくはこちら

このリンク集を作成した際、各サイトのリンクポリシーの確認を怠っておりました。
そのため各サイト様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

Since:2006/07/29
Modified:2007/07/09

華代ちゃんシリーズ以外で華代ちゃんが登場する作品はこちら
更新情報ブログ
 サイト  作品タイトル コメント
少年少女文庫  多数(100話以上)  華代ちゃんシリーズが一番たくさん読めるのがここです。トップページの「シェアワールド一覧」から入ってください。
また、ストーリー道場(第二掲示板)にも該当作があります。
真城の城  仲の悪い2人
 他、計約100話
(含ハンター・いちごちゃんシリーズ)
 華代ちゃんの基本設定を考えられた真城悠さんのサイトです。少年少女文庫との重複作品も、オリジナルイラストがあったりしてまた独特の味わいがあります。
ハンターシリーズ・いちごちゃんシリーズも楽しいので、少年少女文庫ともども読むべし。
風祭文庫  先輩
 他、計約50話
 ロウソクの写真を押してから、左フレームの「華代ちゃんの館」をクリックしてください。
 風祭さんオリジナルのキャラクターである黒蛇堂とのコラボが楽しいです。
おふび〜つ
(休止中)
 マルチ商法
  名古屋市地下鉄鶴舞線・車中
 ゴッドハンド
 レールスター
 「TSF図書館」の中にあります。
「マルチ商法」なるほどそう来たか。作者はアクマニストか?
「名古屋市〜」は、あの重食喫茶 へ行くお話。名古屋の学生ならニヤリとすること請け合い。
こうけい。オルグ  なりきり
 聖なるセールスレディ?
 街路樹
 プラグ
 大と小
 「作品」より入って真中くらい。もしくは右のフレームの該当項目を直接クリック。
華代ちゃんって、人間や動物だけでなく植物や無生物の性別を変えることもできるんですね。
城弾シアター  老人と少女
 大きなおなか
 ハンターガイスト
 ゴオゴオの奇妙な災難
 「TS館」の中です。
☆ファンタジ〜
・ドリ〜ム☆
 狩人(Hunter)・17号
 他、計10話
 「TSノベル」→「ハンター・シリーズ」
 華代ちゃんシリーズ・番外編のハンター・シリーズです。
(仮)机上空想工房  階段落ち
 うらみ
 「入場」→「文芸室」
綾乃堂  がんばれジャガーズ
 他、計10話
 「美人の案内嬢がご案内します」→「書籍」→「異世界の閲覧室」→「華代ちゃん」
 「取り取り、付け付け、ミラクルパワー!」という呪文? が独特で好き。華代ちゃんって魔女っ子だっけ?
佐樹の屋根裏部屋  親友
 他、計10話
 「Novels」をクリック
天使の散歩
☆TSページ
 育児
 ゆう治療院
 看病
 保健室
 「小説」をクリック
ライターマンの
ガラクタ箱
 サバイバルゲーム
 空からの贈り物?
 はっぴい?ばーすで……い?
 「オンライン小説のガラクタ箱」→「真城の城30万Hit記念企画投稿作品」
BOY CHANGE GIRL!!  101匹かよちゃん大集合
 リンカーンは大統領・林間は学校
 ハムナムラージュへようこそ♪
 「入室」を押して「Tarotaの小説」をクリック
 華代ちゃんが101人……出てきたら大変だろうな。
TRANS SPACE NINE  ソルトレイク  「ホロデッキ(小説)」→「その他 短編」
mk8426の
「仮」ぺえじ!
 レディースシート(華代ちゃんVer.)
 同上・ジャージレッドさん版
 同上・南文堂さん版
 同上・いわさきのぞみさん版
 「変わり身の術!」→「駄文書き散らし」
 「変わり身の術!」→「いただきもののお部屋」→「ジャージレッドさんより」/「南文堂さんより」/「いわさきのぞみさんより」
山奥の妖館  「懸賞の景品は・・・」の後日談  「図書館」の中です。
NATIVE ANGELS  ある少女との出会い、そして…  「Novel」の中の「GALLANT STORYシリーズ」
ゆっこの
不思議な部屋
 華代ちゃんと智子の大冒険  「作品集」をクリック
東あじあ公司  名古屋市地下鉄鶴舞線・車中  「創作室・或は管理人の本性(笑)」をクリック。
 上記「おふび〜つ」に載ってるのと同じものです。
不死の花
AMARANTH
 贈り物  「自作小説」をクリック。
ShiningHeaven  未来への手紙
 他、計8話
 左にある「華代ちゃん」「華代番外編」「ハンターシリーズ」をクリック。
ぶらうんみんとに
お願い
 
 翠碧の暗殺者
 他、計11話
 右にある「ハンターシリーズ」の中の各作品名をクリック
スーパードジっ子
Company
 究極のコスプレ
 九死に一生
 Stop・The・新幹線
 私めのサイトです。とりあえず末席に加わらせていただきます。
「自作小説」をクリックしてください。
     
ぼいすの缶詰工場  入学式(ボイスドラマ)  風祭文庫で公開中の「入学式」をボイスドラマ化したものです。かつてFMラジオでも放送されたとか。

※情報募集中
ここもしくはその他の作品 に挙げた以外に華代ちゃんの登場する作品がありましたらぜひ情報をお寄せください。
もちろん、自分で書かれた作品や彼女がゲスト程度に登場する作品などでも大いに大歓迎です。

※リンクについて
リンクはここ(http://blunderer.web.fc2.com/link/kayo.html)に直接していただいて
かまいません。許可は不要ですが、事後のリンク報告は歓迎いたします。
ただしフレーム内リンク等、自分のコンテンツの一部と誤解されるような形態はお断りいたします。

情報及びご意見・ご感想はメールもしくは掲示板まで
メールアドレスはトップページにあります。

リンク(TSF・自作小説関連)へ戻る
トップページへ戻る

inserted by FC2 system