戻る

●自作小説

TSF(登場人物の性別が変わる小説。らんま1/2のような)もありますので、そういうものがお嫌いな方はご遠慮ください。
(というか、現在のところ全てTSFです)

 

●スーパードジっ子なずなちゃんシリーズ
 タイトル コメント
華代ちゃんシリーズ「究極のコスプレ」
(オリジナルバージョン)
 同人誌即売会に出かけた奈須雄。そこで見苦しい女装コスプレを嘆いている時に華代ちゃんに出会い、好きなアニメのキャラクターである「なずなSOS」のなずなちゃんにされてしまう。そして……
 2006/9/24改訂しました。改訂前のはこちら
華代ちゃんシリーズ「究極のコスプレ」
(少年少女文庫掲載バージョン) 
 同上。少年少女文庫に投稿の際、文庫さんのスタッフにより若干の修正が加えられました。またMONDOさんによるイラストもかわいいのでぜひご覧あれ。
なずなちゃん「新幹線大突撃」  太宰府天満宮へとお参りに出かけたなずなこと奈須雄。新幹線に乗っている時に助けを求める心の呼び声を聞く。そこで助けに向かったが……
ハンター・シリーズ「77番目のドジっ子」  毎度毎度人助けに励むなずな、おかげでハンター本部は暇だった。そこでなずなをハンターにスカウトすべく名探偵・浅葱千景が出向く。
 2006/9/24正式公開
ハンター・シリーズ「大きな……」  妖精のジオーネを追いかけてて通気口にはまってしまったなずな。それを見かけたいちごはみんなの協力を得てなずなを引っ張り出す。しかしその後の何気ない一言のために……
   
なずなちゃんプロフィール  なずなちゃんのプロフィールです。ハンター77号でもあるので(上記「77番目のドジっ子」)、ハンターシリーズを書く予定の方は参考にされたし。

 

●その他の小説
タイトル コメント
華代ちゃんシリーズ「九死に一生」   勤めていた会社が倒産し職探しをしていた信夫(しのぶ)。道路を渡ろうとする華代ちゃんを間一髪助け、華代ちゃんに仕事探しを依頼するが……
華代ちゃんシリーズ「Stop・The・新幹線」  新幹線の運転士をしている鉄朗。しかし突然の事故によって新幹線が停まらなくなってしまう。何とか停めようとしている時に華代ちゃんに話しかけられ、新幹線を停めてくれるように依頼する。

※「華代ちゃん」シリーズとは

Web作家の真城悠さんが考案された華代ちゃんというキャラクターを使って書かれたフィクションです。
シェアワールドとして公開されているので、その条件に従う限り誰でも自由に華代ちゃんシリーズを書くことができます。
詳しくはこちらを参照→http://www7.plala.or.jp/mashiroyou/kayo_chan00.html

他の方が書かれた作品を読みたい場合は華代ちゃんシリーズリンクへどうぞ。

戻る

inserted by FC2 system